山梨県立富士河口湖高等学校 > 学校から > 第46回卒業式 2025年3月1日カテゴリー: 学校から 第46回卒業式 第46期生の卒業式を挙行しました。 卒業証書を各クラスの代表が受け取りました。 <1組代表 秋山さん> <2組代表 小林さん> <3組代表 赤尾さん> <4組代表 渡邊さん> 卒業証書授与に続いて「三カ年皆勤表彰」を行いました。代表は渡邊陽南さんです。 卒業証書・皆勤賞授与の後、加藤校長より式辞がありました。 同じ河高の卒業生としての思いや、発見・感動などをお話しいただき、卒業のお祝いの言葉を送りました。 卒業生に向けての「送辞」は、在校生を代表して生徒会副会長の金澤さんから送りました。 先輩方との思い出や、これからに向けての決意を「送辞」として力強く伝えてくれました。 「答辞」は第47代生徒会長の堀内稟汰郎さんから、読み上げられました。3年間の思いがこもった感動的な「答辞」でした。在校生に向けて、これからの生徒会活動の更なる発展のために、思いを託していました。 卒業生たちは、厳かな式典ののち、在校生や先生方、保護者の方がたに拍手で見送られ、爽やかな笑顔で式場を後にしました。 この後最後のホームルームをして、学び舎を巣立っていきました。
第46期生の卒業式を挙行しました。
卒業証書を各クラスの代表が受け取りました。
<1組代表 秋山さん>
<2組代表 小林さん>
<3組代表 赤尾さん>
<4組代表 渡邊さん>
卒業証書授与に続いて「三カ年皆勤表彰」を行いました。代表は渡邊陽南さんです。
卒業証書・皆勤賞授与の後、加藤校長より式辞がありました。
同じ河高の卒業生としての思いや、発見・感動などをお話しいただき、卒業のお祝いの言葉を送りました。
卒業生に向けての「送辞」は、在校生を代表して生徒会副会長の金澤さんから送りました。
先輩方との思い出や、これからに向けての決意を「送辞」として力強く伝えてくれました。
「答辞」は第47代生徒会長の堀内稟汰郎さんから、読み上げられました。3年間の思いがこもった感動的な「答辞」でした。在校生に向けて、これからの生徒会活動の更なる発展のために、思いを託していました。
卒業生たちは、厳かな式典ののち、在校生や先生方、保護者の方がたに拍手で見送られ、爽やかな笑顔で式場を後にしました。
この後最後のホームルームをして、学び舎を巣立っていきました。