山梨県立富士河口湖高等学校 > 部活動 > 弓道 > 【弓道部(FKQC)】第3回FKQC杯争奪弓道大会(F杯) 2025年9月23日カテゴリー: 部活動 弓道 ◆大会結果◆ 【弓道部(FKQC)】第3回FKQC杯争奪弓道大会(F杯) 本日は第3回目となる、部内大会「FKQC杯争奪弓道大会(通称F杯)」です。 コーチ主導のもと、大会形式の活動を行い、実践的な経験を積む目的で創設されたF杯は、 今回で3回目を迎えます。 第1回は、コーチが優勝。第2回は2年の渡 百花さんが優勝しています。 果たして今回のF杯は誰の手に!? 今回は大会をさらに本番の大会に近づけようと、保護者の方にも観覧の案内を出し、 都合のつく家庭には、大会の観覧に来ていただきました。 選手たちも緊張の面持ちで大会に臨みました。 気になる大会結果ですが、それぞれ8射引き、5中で2年の渡 百花さんと 同じく2年の前原 悠希さんが射詰競射による決勝を行いました。 結果は渡 百花さんの優勝となりましたが、2人とも高い集中力を以て競射に臨みました。 また、2年生は授業で藤原道長公が競弓をする『大鏡』「南院の競射」を習ったばかりだったので、 ひたすら「無辺世界」と「ないそ」を連呼していました。楽しいですね。 ~大会近景~ ※なお、この写真は全て学校の公式タブレットによって撮影された画像であり、教員・生徒個人の端末により私的に撮影されたものではありません。画質の粗さもそこに起因します。
本日は第3回目となる、部内大会「FKQC杯争奪弓道大会(通称F杯)」です。
コーチ主導のもと、大会形式の活動を行い、実践的な経験を積む目的で創設されたF杯は、
今回で3回目を迎えます。
第1回は、コーチが優勝。第2回は2年の渡 百花さんが優勝しています。
果たして今回のF杯は誰の手に!?
今回は大会をさらに本番の大会に近づけようと、保護者の方にも観覧の案内を出し、
都合のつく家庭には、大会の観覧に来ていただきました。
選手たちも緊張の面持ちで大会に臨みました。
気になる大会結果ですが、それぞれ8射引き、5中で2年の渡 百花さんと
同じく2年の前原 悠希さんが射詰競射による決勝を行いました。
結果は渡 百花さんの優勝となりましたが、2人とも高い集中力を以て競射に臨みました。
また、2年生は授業で藤原道長公が競弓をする『大鏡』「南院の競射」を習ったばかりだったので、
ひたすら「無辺世界」と「ないそ」を連呼していました。楽しいですね。
~大会近景~
※なお、この写真は全て学校の公式タブレットによって撮影された画像であり、教員・生徒個人の端末により私的に撮影されたものではありません。画質の粗さもそこに起因します。