2019年09月::河高【部ログ】

世界国会議員ラグビーワールドカップ
9月15日(日)、富士河口湖町くぬぎ平運動場において「世界国会議員ラグビーワールドカップ」が開催され、その開会式で演奏をさせていただきました。
世界9カ国の国会議員が、9月20日(金)から行われるラグビーワールドカップの前哨戦とも言える戦いを繰り広げる親善大会らしいです。

開会式で"WELCOME CONCERT"をさせていただきました。

曲目は、『パプリカ』、『宝島』の2曲を演奏いたしました。
外国の国会議員の皆さんにも手拍子をしていただき、盛り上がることが出来ました。
ちびっ子ラグビーの選手達がいたので、『パプリカ』は一緒に歌ってもらっても良かったですね。
片付けの途中、外国の国会議員の沢山の方からお声をかけていただきました。
ありがとうございました。
(部員の中にはオーストラリアの方からぬいぐるみのプレゼントをもらった者もいました)
会場には校長先生もいらしていて、英語での通訳をされていました。
(生徒は校長先生の迫力あるアナウンスに度肝を抜かれていました。)


本日は早朝からの準備でしたが、くぬぎ平から見る富士山はとてもきれいで壮大でした。

天気も良く、眠気も飛びました。

本日は貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

河吹の次の演奏は、10月6日(日)富士河口湖町「まちフェス」です。
午前中に演奏いたします。
時間が確定しましたらアップします。
是非、聴きに来て下さい。よろしくお願いします。

| 吹奏楽部 | 09:00 |
新人大会(河口湖レガッタ)
8月31日(土)9月1日(日)に河口湖漕艇場におきまして
開催された河口湖レガッタに参加しました。

今大会は山梨県新人大会も兼ねており
新体制初の公式戦でもありました。

インターハイから10日間、さらにテストもありという
タイトな準備期間でしたが、6種目中3種目で優勝という成果でした。
結果として、10月下旬の関東選抜大会への出場権を獲得することができました。

顧問は大会役員としての業務をこなさねばならず
(河口湖開催のときはいつもですが)生徒のみで考えて行動する
ということが求められました。

1年生にとっては初の公式戦。この経験で色々なことが分かったはずです。
練習に対する意識。食事に関する意識。普段の生活面での意識。
多くのことを改善していくことが望ましいですね。

これからは、2年生はシングルスカル、1年生はダブルスカル等での練習です。
個人のスキルアップ、フィジカルアップを目的に練習していきましょう。

関東選抜大会3位以内で、3月の全国選抜大会@静岡県天竜
への出場権を獲得できます。
FKRC全員でこれを目標に今後も頑張っていきたいと思います!

また、ゴール付近での保護者の皆様の熱い声援が選手を後押ししてくれました。
いつもいつもご支援ありがとうございます。

ちなみに、関東選抜大会は地元河口湖での開催になります。
10月26日(土)27日(日)に行われますので
興味のある方はぜひ見に来て下さい。

結果詳細は以下
続き▽
| 漕艇部 | 11:22 |

  
CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<<   09 - 2019   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート