2017年09月::河高【部ログ】

明日、日露交歓演奏会
9月30日(土)、明日の日露交歓演奏会に向けて合同練習を半日だけ行いました。
明日は『マーチ・シャイニング・ロード』,『悲しみの水辺』,『ウィーアー!』,『紅蓮の弓矢』の4曲を演奏します。
高校合同(吉田高校、富士北稜高校、富士河口湖高校)の演奏は13:30からです。入場無料ですので、是非、聴きに来てください。
やまなしジュニアオーケストラ、ふじ山麓児童合唱団も演奏します。
そして、メインのチャイコフスキー記念国立モスクワ音楽院の皆さんの演奏があります。
本日もプレイベントで地元中学生の演奏、ロシアの皆さんの演奏がショッピングセンターベルで行われました。
中学生も素晴らしい演奏でした。明日はオープニング演奏ですので、元気ハツラツな演奏で盛り上げたいですね。


| 吹奏楽部 | 19:54 |
フレッシュコンサート
9月24日(日)午後、ショッピングセンターベルにてフレッシュコンサートに参加しました。
午前の講習会の成果を発表するとまではいきませんが、一生懸命演奏しました。
演奏はまだまだでしたが、多くの方の拍手・手拍子で救われました。
次回、聴いていただけるときにはもっともっと上手に演奏出来るように練習を頑張ります。
本日もありがとうございました。










【今後の演奏予定】
10月1日(日)13:30~、河口湖ステラシアター 日露交歓演奏会(吉田高校、富士北稜高校と合同演奏)
11月1日(水)時間未定、コラニー文化ホール 高文連吹奏楽部門発表会
11月4日(土)時間未定、コラニー文化ホール 高文連合唱部門発表会
11月9日(木)10:00~、甲府市中心部 高等学校芸術文化祭パレード(他校と合同、1年生のみ)
12月17日(日)時間未定、コラニー文化ホール アンサンブルコンテスト県大会
12月24日(日)11:00、14:00、ショッピングセンターベル クリスマスコンサート(中学校と合同)
平成30年1月14日(日)時間未定、吹奏楽コンクール新人大会
1月28日(日)時間未定、須玉 ソロコンテスト
2月12日(月祝)時間未定、ふじさんホール 南都留吹奏楽祭
3月17日(土)13:00、富士吉田市民会館 文化部発表会
3月18日(日)時間未定、ふじさんホール 南都留ソロアンサンブルフェス2018

是非、お出かけください。


| 吹奏楽部 | 16:42 |
楽器別講習会
9月24日(日)午前、楽器別講習会に参加しました。高文連吹奏楽専門部の事業で、甲府工業高校を会場に県内各校から集まり、午前午後に分かれて2時間30分のレッスンを受講しました。
互いに刺激を受け、指導を受けることが出来ました。
これからの練習に生かしてもらえたら嬉しいです。








怒られているわけではありません。行ったら丁度休憩でした。
| 吹奏楽部 | 16:35 |
県新人大会
平成29年度山梨県ソフトテニス新人大会が9月16日に行われました。

女子個人において
1年若林乃愛・2年河村佳栄ペア第2位(決勝戦で甲府商業のペアに惜しくも敗退)
2年山形日那多・1年馬場茜ペア第3位

という結果をおさめました。(写真の4名)



7ペア出場し、上の2ペアの他にも
1年荒井梨里・2年田中優姫ペアベスト8
2年小林明莉・2年舟久保円花ペアベスト16
2年山田柚希・1年小澤もえペアベスト16

という結果をおさめ、10月の団体戦においてシード権(第1シード)を獲得しました。

| ソフトテニス部女子 | 16:37 |
秋の新人大会2日目
18日に陸上競技新人大会2日目に参加しました。

2年生の桑原誌音君が、800m決勝進出しましたが、惜しくも4位で関東大会出場を逃しました。

1年生の赤池颯太君は5000mで優勝し,昨日の1500mの雪辱を果たしました。

他の部員の皆さんも,暑い中お疲れさまでした。

また,3年生も応援に駆けつけてくれました。ありがとうございました。
| 陸上競技部 | 15:08 |
合同練習
9月17日(日)、塩山高校吹奏楽部、富士北稜高校吹奏楽部と合同練習を行いました。
台風のの迫る中でしたが、来校していただきありがとうございました。
午前はパート練習、午後は合奏を行いました。
わずかな時間でしたが刺激を受けました。
3校とも少人数バンドですが、これからも交流を持ち、互いに向上していけると良いと思います。







ありがとうございました。
| 吹奏楽部 | 08:38 |
秋の新人戦に参加
あいにくの雨の中、秋の陸上競技新人大会に参加しました。

各選手が自己ベストを出す中、1年生の赤池颯太君が1500mで2位に入り、関東大会出場を決めました。


明日も2日目があるので、河高陸上部の検討を期待します。

| 陸上競技部 | 15:53 |
合唱練習
9月16日(土)、創立40周年記念式典が終わった後、日川高校合唱部にお邪魔させていただきました。
約2時間合同練習させていただき、声の出し方や顔の表情などを丁寧に教えていただきました。
あっという間の2時間でした。
練習の後は楽しいティータイム。日川高生と親交を深める事が出来ました。
日川高校合唱部には頼もしい男声がいました。
今日は音取りもままならない状況でご迷惑をおかけしたと思います。頑張って練習したいと思います。
次に会うときまでにはもっと歌えるようにしておきますので、また合同練習をお願いします。。

今日はありがとうございました。








| 吹奏楽部 | 21:00 |
YBS杯高校放送コンテスト
山梨市民会館を会場に開催されました。
今回の大会は、3年生が引退して、1・2年生だけで臨む初めての大会です。

充分な準備が出来たとは言えない中で、何とか番組も出品し、5人全員がアナウンス・朗読いずれかの部門にエントリーして出場しました。

結果は

アナウンス部門で倉澤さんが、3位入賞しました。

これから、11月の芸文祭に向けて本格始動します。



| 放送部 | 10:44 |
日露交歓演奏会合同練習
今日は「富士ふれあいの村まつり」に続いて日露交歓演奏会合同練習に行ってきました。
吉田高校を会場に、吉田高校、富士北稜高校、河高の3校での練習会でした。
10月1日(日)の本番に向けての初顔合わせです。
富士北稜高校さんとは合同練習の機会が時々あったのですが、3校合同となると久しぶりです。

昔の「グリーン・コンサート」を思い出しました。
吉田高校、吉田商業高校、北富士工業高校、桂高校、谷村工業高校、河高が1,2年生で合同演奏会を開催していました。
もしかしたらその頃の高校生の子どもがそろそろ高校生になるのではないでしょうか。

時間が経つのは早いものですね。

これを機会に、3校がより近い関係になり、互いに切磋琢磨していけると良いですね。
| 吹奏楽部 | 18:47 |

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<   09 - 2017   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート