卒業生送別稽古::河高【部ログ】

卒業生送別稽古
2月29日。
卒業式前日ではありましたが、卒業生に今までの感謝を伝え、逞しくなった後輩たちが、先輩方を送り出すためのいわゆる”追い出し稽古”が元気いっぱい無事に行われました。
3年生は、現役を退いた後、受験等もありほとんど部活には参加できませんでしたが、最後の最後、後輩たちは強い先輩方を倒すべくこの日を心待ちにしておりました。
たた、この日が来てしまうということは、先輩方とのお別れも意味します。複雑な心境ではありましたが、元気いっぱい、試合に稽古にと3年生との交流を楽しんでいました。
また、卒業生の保護者の方々もたくさん見えられてくださり、我が子の雄姿を目に焼き付けてくれました。感謝です。(保護者の方々の支えがなかったらそれこそここまでたどり着けませんでした)

卒業生には紅白の目印を!


いよいよ面着けです。かなり久々の人もいます。にかっ


さあ、みんなで切り返しからアップ開始です!ダッシュ

この時点で息が上がっている3年生も汗

みんなで30分近くアップを行い水分補給をして、いよいよ試合開始です。みんなの熱気で道場内も暑くなってきました。空気の入れ替えも兼ねて窓オープン!

保護者の方で剣道をされている先生方も来てくださり、稽古だけでなく、審判もしていただきました。
ありがとうございます!

結果は・・・


全17試合、勝敗の行方は大将戦までもつれ込み・・・
現役生が終了間際で1本をもぎ取り、現役生の勝利となりました!(本来はそうでないと困るんですが、3年生は強いんです!)
3年生、負けはしたものの会心の一撃(本日の敢闘賞)も見られ素晴らしい内容の試合が展開されました。
お疲れさまでした!


終わった後はとってもいい笑顔です!

そして最後は、3年生が元立ちのまわり稽古です。参加してくださった先生方もかかり手に回り、3年生全員と剣を交えることができました。

3年生はすでにヘロヘロですが、ここからが本番です。
後輩たちが元立ちのかかり稽古、頑張りました。

最後は外に出てみんなで記念撮影!


1日早いですが、ご卒業おめでとう!

| 剣道部 | 14:33 |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   07 - 2020   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート