2020年06月05日::河高【部ログ】

こんにちは、陸上競技部です!太陽
分散登校が続いていますが、
新入生の皆さんもそろそろ学校に慣れ始めてきたでしょうか。
本来であれば、実際に部活動の練習をよく見てもらってから
入部を決めるという人が多いですが、
コロナウィルスの関係であまり見学もできないと思います。
そこで今回は少しだけ陸上部の紹介をします。

河高陸上部では原則日曜日OFF、平日1日OFFで活動しています。
また土曜日の練習や、平日に北麓競技場を利用して練習をしています。
この北麓競技場に近いというところが、河高陸上部の恵まれていることの1つです。
北麓競技場は涼しく、人もあまり多くないので、
集中して質の高い練習を行うことができます。
グラウンドや学校の周りを走るのも気持ちがいいですが、
やはりタータンで走ると体がよく進むし、気持ちが良いですよ!

また前回も書きましたが、陸上競技の魅力は何といっても
「初心者でも始めやすい」ということです。
他の競技に比べると必要な道具も少ないですし、
初心者でも活躍の機会が十分にあるのが陸上競技です。
実際に走り高跳びのドナルドトーマスという選手は
バスケットボールから陸上選手に転向してから
およそ1年半で世界陸上で優勝しています。
これは極端な例かもしれませんが、山梨の選手でも
高校から陸上を始めて、総体で活躍している選手も多いです。
高校を機に新しいスポーツを始めたい人はぜひ
陸上も視野にいれてみてください!

また、陸上競技部ではマネージャーも募集しています。
マネージャーに興味がある人は、ぜひ陸上競技部への入部も考えてみてください。

| 陸上競技部 | 17:50 |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   07 - 2020   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート