2020年05月19日::河高【部ログ】

5/19配信 剣道部
先週に続き、昨日・本日と2回目の分散登校日でした。いよいよ来週は待ちに待った入学式・始業式ですね!
予定通り、始業日が迎えられることを切に願うばかりです。
前回同様、直接部員たちの顔を見て、自主トレの様子や課題の進み具合なども確認することができ、顧問も元気をもらえました。1年生も新制服に身を包み、はつらつと登校していましたよ!

あと少しの辛抱です!
『この我慢が2週間後の明るい未来につながります!』と毎日のようにニュースevery藤井アナの温かい心のこもった名言を励みに頑張っています!きっと皆さんもですよね!
ステイホーム中だからこその新しい発見があったことを信じています。学校が再開したら、聞いてみたいと思います。

3年生は各種大会が中止となり、本当につらい思いをしていると思いますが、日々よくトレーニングを続けてくれています。剣道は、もろに対人競技であることにより、全剣連からも対人練習自粛継続の通達が出ていますよね。そんな中でも、飛沫感染を防ぐため、面の中に装着するシールドマスクのようなものが開発されつつあります。(いやもうされている)
剣道を愛して止まない、早く思い切り稽古したい!という色んな方々の思いから、様々な取り組みがなされているんですよね!

部活ができるようになったら、まずは道場をピカピカに磨き、心を整えて精進したいですね!
 『雲外蒼天』 『打って反省、打たれて感謝』 です。


では最後に、顧問の土日シリーズ!
家の花もこれからさらに咲き誇りますね!





GW(ステイホーム期間中)、これらの面タオル下を使ってマスクも作りました!

完成品はそのうち披露します!

ともに頑張りましょうパンチ
| 剣道部 | 17:24 |

  
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   07 - 2020   >>
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート