Fujikawaguchiko High School KAWAKO

2020年7月27日カテゴリー:

第43回紫光祭

本日と明日の2日間,河口湖ステラシアターで1月遅れの紫光祭を開催します。

 

新型コロナの感染対策を徹底しての開催となります。健康調査票で体温チェックをしてからの入場となり,保護者等の来場も控えるようにお願いしております。

 

座席も密を避け,1人おきに交互に必ずマスクをつけての着席となります。また,扇風機を場内に置き常時換気できるようにし,ステージ上では,舞台裏を一部開き,サーキュレーター4台を設置するなど換気をよくして,こちらも密にならないように徹底します。こちらはステラシアターの開催基準となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場内のところどころに消毒用のポンプを設置し,出入りのたびに消毒するようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予定通り,14時25分より開祭セレモニーが始まりました。開祭宣言,ブロック長入場のあと,渡邊翔栄生徒会長の話,小川校長の話と続きました。やりたいことがすべてできるわけではないが,支えてくれた人たちに感謝し,この経験を活かして,素晴らしい紫光祭にしていきましょうという内容でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後,部活動発表です。放送部と吹奏楽部の発表がありました。大きい声を出せないので,生徒は精いっぱいの拍手で讃えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよ学年発表です。なお例年行われていたバザーは今年は中止となります。